[vine-users:08712] Re: x11amp のgettext化と日本語カタログ作成

三田です。

Yoshitaka Ozawa wrote:

> x11amp の最新版は、名前を変えて xmms-0.9.1 になっている
> のですよね。
>
> # http://www.x11amp.org/ 参照。

ををを、なるほど。新しいバージョンは名前が違うのですね。
やっと理解しました。

> この xmms-0.9.1 を持って来てみたら、gettext 化は既に行われて
> いるようです。ただし、po ファイルは用意していないようなので、
> 自分で xgettext コマンドで作る必要があります。
>
> ちなみに xgettext -a -d xmms -k_ */*.[ch] で xmms.po を
> 作ってみましたが、問題なくできそうです。

と言うことは、これで日本語カタログを作ってしまえば行ける
可能性がある、と言うことですね。

> xmms が動作するかどうか確認していませんが、こちらを使って
> 日本語のメッセージカタログのみを準備されてはどうでしょう。

情報をどうもありがとうございました。
カタログの作成だけならかなり作業料が減りそうです(^^)。

とりあえず、その「xmms」というものを見に行ってみますね。

--
 _/ Name: 三田  英之 (Hideyuki Mita) _/
_/ Mail: mita@miv.t.u-tokyo.ac.jp   _/