[vine-users:08743] Re: about /dev/sndstat

Tsutomu Kawashima wrote:

>  es1370,es1371 driver自体が/dev/sndstatをsupportしていません。
>  ついでに言いますと、/dev/sequencerもsupportされていないため、
>  playmidi等がうごきません。(TiMidity++を使いましょう)
>  さらに、/usr/src/linux/Documentation/sound/es137?に
>  This driver does not support the ALaw/uLaw sample formats.
>  とある通り、au fileが正しく再生されません。

auファイルもplayだとうまく鳴るのですが、cat foo.au > /dev/audio(dsp)
とすると、ノイズががんがんのってくるのでおかしいとは思っていたんですけど
なるほど、そういう訳だったんですね。
  これで気になっていた点が全て解決しました。どうもありがとうございまし
た。