[vine-users:08787] Re: デフォルトX立ち上げのときのShutdown

川田です、
私もX立ち上げを設定をしていま、
LOGIN後のメインメニューで「終了」は自分でジョブを起動してないときは
「セッションを終了」どちらでも同じと思いますが、
これはシステムで管理しているジョブまで正常終了するわけではないので、
「セッションを終了」で電源断はまずいと思います。
電源断は root となって shutdown 後 halt と表示されてから、
行ったほうがよいと思います。
例えばrootで回線接続し「セッションを終了」でも、
回線は切断されず、その後 login 画面が表示で一般ユーザー
で入ると、そのまま回線が使えます。