[vine-users:08792] Re:初歩的なことなのですが…

こんばんは。岡本です。
Jun NISHII wrote:

> [...]
> piano> WMmailの設定がわからないのです。
> piano> 誰か教えてください。
>
> うーん。残念ながらWMMail.appの設定方法のドキュメントはないのです。
> ただ、
>         /usr/doc/WindowMaker-0.51.0_jp/WMMail.app/WMMail.defaults
> あたりを見ると参考になると思います(Vine-1.1のとき. Vine のバージョンで
> WindowMakerのバージョン番号のとこは代わる)。
> これを編集して、~/GNUStep/Defaults/WMMail にすれば設定はできあがりです。

ちなみに、WindowMaker-0.51.0_jpに標準搭載のWMMailですと、POP3サーバの新
着監視ができなかったと思います(IMAP4はできるんですけど)。
POP3サーバを監視するには、RedHatのRPMから、wmmail-0.63a-1.src.rpmをとっ
て来て、リビルドすると良いでしょう。確かにドキュメントが無いので、私も
ちょっとはまりました。
インストールは -Uvh --forceで。
> 個人的には、xpbiff とかのほうがサブジェクトも出るので好き。でもドック
> に入れれないのですねぇ...
> 他にドックに入れれるおすすめのメールチェッカがあれば誰か教えてください。
Linux Japan8月号の"もう少しだけ Linux 第7回"で、いろいろ紹介されている
様ですが、スクリーンショットにあるxbiffやxpbiffがドック状態になってい
ます。何かやり方があるんでしょうねぇ:-)。

--
                 岡本禎光 umasan@wc4.so-net.ne.jp