[vine-users:08802] Re: MN128-SOHOとNetscape?

Baba Yoshihiko wrote:

> 馬場喜彦@駒鳥山荘です
こんにちは

> mn128-soho/dsuを使っています
> Netscapeでゲートまで行き電話を掛けるまで出来ました
> ちゃんと回線は確定しました
> その後目的のサイトに到達できません
>
> 「DNSがありません」とコーションが出ます
DNSがないんですね
DNSは、自分が知っているアドレスは答えますが、知らないと上位
この場合はISPのDNSに問い合わせます。
MN-128の設定できちんとISPのDNSは設定されてますか?
AutoDNSはONになっていますか?
niftyなんかだと、DNSを直打ちしたうえ、AutoDNSをONにしないと
同様の症状になりました。>MN-128SOHO DSU初代 ファーム1.4

WINからは、出れるんですか? もしWINからは、素直に出れるんであれば
一度、Vineから出るときにtelnetでMN-128に入って、connectでISPに
接続後、mozilaを立ち上げて様子を見てください
これで行けるようならば、Mozilaがtextフォームの詠み込に失敗してます

# MozilaでMN-128の接続をやると失敗する場面が多いような気がする

> これは具体的にはなにをすることを要求されたのでしょうか?
> NM128のゲートにはDNSを指定してあります
このゲートってのがよく解らんのですが、Vineのデフォルトゲートの事ですか

> ただし一番最初にホーム(http://192.168.0.1)は開くことが出来ますし
> また回線を接続することもできます

あと少しです。がんばって
--
 高木 尚幸 Email tora.takagi@nifty.ne.jp
私の車は屋根が開く