[vine-users:08820] Re: TA の認識不能

こんにちは。JASMINE@練馬区です。

On Sat, 10 Jul 1999 11:13:54 +0900 Re: [vine-users:08817] TA の認識不能
mocos <mocos@mb.infobears.ne.jp> さんは書きました:

> cu -l /dev/modem  をタ行すると、
> cu:  Got hangup signal
> Disconnected    のエラーが帰ってくる。
>
> Vine だけでなく Redhat5.2 でも同様です。
> ポートを変更したり、カーネルの再構築も2,3回しましたが、同じです。
>
> スペック
>   DELL  Dimension R450
>     TA    NEC  Aterm IT60

BIOSの設定画面に入り、AdvancedのPeripheral Configurationを見てみてく
ださい。Serial PortがたぶんAUTOになっていると思いますので、COM1(TAを
接続しているポート)に変更すると認識してくれると思います。

私もDimensionXPS D233とAIWA TM-AD1282でよく似た現象にぶつかりましたが、
上記の方法で無事Connectedが返ってきました。

-+ JASMINE/Yumiko Tsushima@TOKYO -----------------+-
-+ jasmine@ha.bekkoame.ne.jp ----------------------+-
-+ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/9714 +-