[vine-users:08835] Re: set-display-coding-system  error on xemacs

佐藤です。

At Sun, 11 Jul 1999 08:15:44 +0900,
Hirohisa Inoue wrote:
> ところが、xemacsを起動すると下記のように~/.emacs:でエラーになります。
> ~/.emacs の1行目は
> (set-display-coding-system *euc-japan*unix)
> なのですが、どうすればいいのでしょうか。

関数名が変更されているからです。

それと、コーディング名に変化があって、'euc-japanとなります。
(実際になにが使えるのかはミニバッファで実行してTABで候補を出してみてくだ
さい)

私は~/.emacsで

      (set-default-file-coding-system 'euc-japan)
      (set-default-buffer-file-coding-system 'euc-japan)
      (set-default-coding-systems 'euc-japan)

としていますが、これでいいのかな。
あとはCのソースとかにはhookをあててEUCになるようにしています。

--
この花も その花も ありのまま 色美しく(ベーツル将軍)

Daisuke Sato/densuke@ga2.so-net.ne.jp for any
             densuke@linux.or.jp      for linux

I don't read those mail(s):
  - attachment(s) for "MS Word/Excel/etc" document
  - with the header "Application/MS-*"
  - which cannot read due to use illegal charctors for Japanese
  - and SPAM!