[vine-users:08844] Re: wu-ftpd + OPIE

菅谷です。

> wu-ftpd-2.4.2-vr17.tar.gz + OPIE な環境を作っている方,もしく
> は PAM に関する情報をご存知な方がおられましたら,情報頂けない
> でしょうか? よろしくお願い致します.

過去に辻さんが[vine-users:03786] Re: otp対応のftpdについて自己レスしてま
すので
それは参考にならないでしょうか?

辻さん[vine-users:03786] Re: otp対応のftpdを引用させてもらいます。

--引用はじまり--

自己レスになりますが。解決しましたので報告させていただきます。
 Vine Linux 1.0
 OPIE-2.32
 wu-ftpd-VR17
の環境に以下のパッチでとりあえず動作するようになりました。

-ここから

diff -c ftpd.c.org ftpd.c
*** ftpd.c.org  Wed Apr 14 19:48:12 1999
--- ftpd.c      Wed Apr 14 19:46:21 1999
*** 2365,2371 ****
  #else /* OPIE */
        if(!opieverify(&opiestate, passwd))
            rval = 0;
!       else
            xpasswd = crypt(passwd, pw->pw_passwd);
  #endif /* OPIE */
  #ifdef ULTRIX_AUTH
[...]
*** 2380,2385 ****
--- 2380,2388 ----
  #endif
            rval = 0;
             }
+ #ifdef OPIE
+       }
+ #endif
  #endif /* !USE_PAM */
          if(rval){
          reply(530, "Login incorrect.");

-ここまで

---
百五コンピュータソフト株式会社 システム開発部
 辻 紀久 tsuji@105cs.co.jp

--引用おわり--

--
SUGAYA Yuji