[vine-users:08872] Re: Netscape への RealPlayerのPlugin 登録

こんばんは。岡本です。

Haruhiko Okumura wrote:

> 奥村@松阪大です。

う〜む、ra, rmそのものは、確かにダメでしたが、ramだけはちゃんと
realplayが上がってくれます。<私の環境の場合

> ところで,私の環境でも音が出なくて悩んでいます。5.0 では出るのですが。
> 8 bit sound にしても駄目です。
tail /var/log/messagesで /var/log/messagesの末尾を見てみてください。
kernel: Sound error: Couldn't allocate DMA bufferとでていませんか?
これがでているようでしたら、CD-ROM等のいつも使わないマウントポイントを
unmountするか、マシンのコールドブートで直る場合があります。物理メモリ
が乏しい場合も出るかもしれません。私の環境の場合、NFSでマウントした
ファイルシステムに大量にコピーしたときによくおきます。
出ていないときは...どなたかお助けを<他力本願モード (^^;ゞ

御参考までに、私の環境をば。
CPU: Pentium II 450Mhz
M B: FreeWay FW 4420BX
MEM: 128MBytes
HDD: UDMA33 6.4GB(内、1.6GBをVineで使用。)
CDROM: メーカ不明な32倍速
Video: Canopus Spectra 3200
Sound: Creative SoundBlaster 32 PnP
       OSS Liteをkernel 2.2.9上でmake
       cat /dev/sndstat
       Installed drivers:

       Card config:

       Audio devices:
       0: Sound Blaster 16 (4.13) (DUPLEX)

       Synth devices:
       0: AWE32-0.4.3 (RAM0k)

       Midi devices:
       0: Sound Blaster 16
       1: AWE Midi Emu

       Timers:
       0: System clock

       Mixers:
       0: Sound Blaster
       *Installed driversとCard configが空欄です。
         おまけにopl3が出ていない。これで良いのかな?
NIC: 3Com 3c590
SCSI: Adaptec AHA2940U -> YAMAHA CRW4416SXを接続

--
                 岡本禎光 umasan@wc4.so-net.ne.jp