[vine-users:08874] Re: Netscape へのRealPlayerのPlugin 登録

奥村@松阪大です。

umasan@wc4.so-net.ne.jp wrote:

> tail /var/log/messagesで /var/log/messagesの末尾を見てみてください。
> kernel: Sound error: Couldn't allocate DMA bufferとでていませんか?
> これがでているようでしたら、CD-ROM等のいつも使わないマウントポイントを
> unmountするか、マシンのコールドブートで直る場合があります。物理メモリ
> が乏しい場合も出るかもしれません。私の環境の場合、NFSでマウントした
> ファイルシステムに大量にコピーしたときによくおきます。
> [...]

確かにそれが出ていて,変だなぁと思っていました。CD-ROM などはマウント
していない状態でも,起動直後でも駄目のようです。私の持っている最高のマ
シンは,メモリ 64M しかない K6-2 300MHz マシンです。

--
Haruhiko Okumura, Ph.D. <okumura@matsusaka-u.ac.jp>
Matsusaka University, 1846 Kubo-cho, Matsusaka, 515-8511 Japan