[vine-users:08875] Re: [vine-users:08855] Re:ノートでMP3

すいません、なぜかMLのほうではなくて、細井さん個人へ返事を出してしまって
いたようです。どうもすいませんでした。
MLの方へ再び送信いたします。

==============以下本文===========================================

森です。さっそくのレスありがとうございます。
(というか自分の出したメールも受信できていないのに?)

ま、それはさておいて(^^;

> SB-Pro互換なら8ビットで正しくないですか?
> 16bitはSB16以降ですよね?

ぐはっ!そうだったのかー(またタコぶりを発揮してしまった)

> x11amp-0.9-beta1.1-2.i386.rpm のx11ampなら、CTRL+PでPreference出して、
>  MPEG Layer 1/2/3 Player[libmpg123.so]
> のConfigureで、8bit出力に変更できますよ:)

うわーありがとうございます!!さっそくノートからMP3が鳴りました!!
こうなると、Windowsで行っていた事がどんどんLinuxに置き換わって
行くのがとてもうれしいです。

> ところで、おつかいのノートってなんなんでしょう?

失礼しました。Panasonic Let'sNote AL-N1T513J5 です。
江後田さんのページで使ってらっしゃるという事でしたので
これを選択した記憶があります(^^)
枯れてるノートらしく、たいした問題も無く、快適に使用出来ています。

すいません、さらに便乗質問なのですがWindowsから持って来たwavファイルが
同じようにガーと言って鳴らないのも直す事が出来るのでしょうか?
JFなどで調べた結果、wavを鳴らすのはSoXというプログラムが関係している
というような事までは分かったのですが・・・・・また的外れですかね(^^;

どうか、よろしくお願いいたします。

name:森 泰人(やすひと)
e-mail:multix@seaple-n.icc.ne.jp