[vine-users:08896] Re: mail client

狩野さん(^^;;)、こんばんは。

> # いやひまぢゃないんですけどね(笑)

HomePageはたいへん参考になりました。ありがとうございます。
結果的に名指ししたみたいで申し訳ありません(冷汗)。

> それはおいといて、Mew FAQの5.6「オフラインでメールを書きたい」
> を参考にされると良いかと。

そのものズバリがあったんですねぇ。
よく調べずに質問してしまったのがマルワカリですね(^◇^;)。
このMailは QueueDir=/com/im/queue を設定して書いています。
返信に使っている元Mailは電八からcopyしてnkf -j したものですが、ナ
マの日本語ヘッダがバケバケになっている以外は素直に読み込めている
みたいです。imput -qでこれが返信できれば成功です。

> FAQはMew-1.93のものです。なのでいくらか読み違える必要があり
> ますです。最新の情報はご自分でMew-MLログを漁るか、infoを参考
> にされて下さい。

な、なるほど。infoは読みかけていたんですが、とりあえず使うにはあん
まり量が多いので消化不良を起こしていました。こりゃ嫌われる投稿の典
型ですね(--;)。

> くれるようになります(^^)。 で、ある程度vineに溜ったらgとして
> vineフォルダに移りsソートをかける(例えばall)とスレッド表示で
> 並べ替えられます。

やってみましたが発言番号の順にソートされただけみたいです。私の発言
以降がvineというフォルダにありますから、部分的にでもスレッドができ
て良さそうなものですが。ヘッダ部の文字化けはスレッドには関係ないで
しょうし。これは20数通では足りないという事かもしれませんね。

> それで間違い無いはずですが・・・はて。私の所では-1で
> 正常に削除しなくなりますが、謎ですねぇ。

あーっ、行頭に#がついたままでコメントアウトされていました(^^;)。

> ではないのでとっつきにくいのかもですねぇ(^^; infoを全部読んで
> みましょう。いろいろと発見があるかも。

そうしたいのですが、結局いつのまにかつまみ食いになっています。
なさけなや。