[vine-users:08923] Re: Probrem of NIC

 岩本と申します。

In Mon, 12 Jul 1999 12:43:12 +0900 <[vine-users:08916] Probrem of NIC>
<伊津野 崇 <988d9401@eng3.stud.kumamoto-u.ac.jp>> Wrote:

> ノートPC(FMV-5120)にVine1.1をインストールしています。

 このPCのスペックに詳しくないので、外してるかもしれませんが、

>           割り込み:5 ベースアドレス:0x300 メモリ:2046000-204a000
> Jul 12 10:38:13 lite001 kernel: eth0: NE2000 Compatible: port 0x300, irq 5, mem 0x2046000, hw_addr 00:00:F4:3A:05:15

 内蔵の音源と irq5 がかち合っていませんか?
 #ess の音源を積んでた気がします。

 以前、compaq armada にslack を入れるときにはまりました。
 biosで音源無効にしても、ダメだったです。

> # First built-in serial port
> exclude irq 4
> # Second built-in serial port
> #exclude irq 3
> # First built-in parallel port
> exclude irq 7

 このへんに、

# built-in sound system
exclude irq 5

 とかを追加してみるのはいかがでしょう?

 外してる or 間違ってる場合はご指摘願います。
 では。

  e-mail      : iwamoto@mei2.advantest.co.jp
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto@nifty.ne.jp
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
堕天使の放った矢はいったい誰を射抜く??