[vine-users:08927] Install Report c1s

初めて投稿します、吉野ともうします。

VAIO C1Sへの*取りあえず*のインストールが
完了したのでご一報いたします。

今まで、Slack(Plamo)しか使ったことがないため、
いろいろと勝手が違い手こずってますので、みなさまにご協力を
度々仰ぐことになると思うので、よろしくお願いいたします。

package
Vine 1.1(RingServerよりローカルにダウンロード)

構成
MODEL PCG-C1S
cpu Pentium MMX 266MHz
HDD 6.4G "IBM-DBCA-206480"
RAM 64M
Video NeoMagic MagicMedia256AV(NM2200)
Video RAM 2.5MB
Sound Sound Blaster(R) Pro互換(ES1879 pnp)
CDROM PCGA-CD51(ide_csで認識)

手順
vine1.1 dosutils の libretto用イメージとvmlinuzをloadlinで起動
pcmcia サポート いいえ
ローカルハードティスクから
Select installation path インストール
Select installation class カスタム
Setup SCSI  いいえ
Setup filesystems
/dev/hda5 fat32 /Vine
/dev/hda6 linux native 989M
/dev/hda7 linux swap 95M

Setup swapspace
Find installation files  /dev/hda5 /と選択
Choose partitions to format /dev/hda6 不良ブロックをチェック
Choose packages to install  パッケージを選択しインストール開始

Xの設定はhttp://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/XF86Config/index.htmlを参照

その他
CDROMからのインストールを行おうとしたら、そのままではドライブを
認識してくれなかった。

pcmciaサポートをオンにすると、
sending termination signals ... cardmgr[15]: exiting
Kernel panic: VFS Unable to mount root fs on 08:06
このようなメッセージを吐き出して、リブートがかかる。

現状では、まだサウンドの設定等は行ってませんが、
Xその他は順調に使用できてます。

いくつか質問もあるのですがそれは別途お願いする事にします。

--
Yoshino Masato  m-yoshino@fjb.co.jp
Vine 1.1 on VAIO C1S