[vine-users:08934] Re:ALSAでmixerが使えない

こんにちは、小松です。

modprobe snd-audiodrive18xx
insmod snd-pcm1-oss
insmod snd-mixer-oss

としてみたところ、メッセージは
aumix: unknown error 2: Success
というようになりました。

が、相変わらずmixerは使えず、CDもLineInも音が鳴りません。

xamixer2を使おうと思ったのですが、
Mixer 0/0 groups (2) error: Invalid argumentError.  Unable to
initialize sound cards.
と出て、動きません。

amixerでは、
#amixer info
Mixer 'ES1878/ESS AudioDrive ES1878':
  Elements      : 0
  Groups        : 0
  Switches      : 0
  Attribute     : 0x0

#amixer elements
amixer: Mixer 0/0 elements (2) error: Invalid arguent

#amixer groups
amixer: Mixer 0/0 groups (2) error: Invalid argument
となります。

ちなみに、conf.modulesは、
# ALSA native device support
alias char-major-116 snd
options snd snd_major=116 snd_cards_limit=1
alias sound-card-0 snd-audiodrive18xx
options snd-audiodrive18xx snd_index=1

# OSS/Lite setup
alias char-major-14 soundcore
alias sound-slot-0 snd-card-0
alias sound-service-0-0 snd-mixer-oss
alias sound-service-0-3 snd-pcm1-oss
alias sound-service-0-12 snd-pcm1-oss
という風になっています。

ひきつづき、わかる方がいらっしゃったら、お願いします。

KOMATSU YOSHITO
li2233@mail2.doshisha.ac.jp