[vine-users:08952] Re: vjeがMule上でうまく使えない

大森です。

From: Takeshi Suyama <tsuyama@be.to>
Subject: [vine-users:08951] Re: 	vjeがMule上でうまく使えない
Date: Mon, 12 Jul 1999 21:23:26 +0900

> mule -nw
>
> と言うのは、端末エミュレータ上で起動させるオプションだったのですね。どうも、アホな質問をして済みませんでした。
>
> 結局のところ、muleでvjeを使うことは、できないのでしょうか。

VJE の FAQに書いてありますが、kterm などの端末エミュレータ上でしか
使えません。

Canna/Wnn のように使えるようにするためには、
誰かがプログラムを書かないと使えない、といったところです。
ただ、VJE-Delta はクライアントのソースプログラムが公開されているので、
ATOK を mule に対応させるよりは敷居が低いです。

もしかしたら、
http://www.techfirm.co.jp/~masaoki/atok.html
のパッチをあてると X 上ではうまく使えるようになるのかもしれませんが、
私は試してません。

# 今私の Vine は Canna/Wnn6/VJE-Delta/ATOK12SE のサーバが同時起動している。