[vine-users:09017] Re: Probrem of NIC

 岩本です。
 やっぱりもっと根が深そうですが…。

In Tue, 13 Jul 1999 13:57:21 +0900 <[vine-users:09013] Re: Probrem of NIC>
<伊津野 崇 <988d9401@eng3.stud.kumamoto-u.ac.jp>> Wrote:

> /etc/pcmcia/config.optsに、
> exclude irq 5
> を追加して再起動してみましたが、
> やはりダメでした。
> BIOSで内蔵音源は既にdisableにしてあります。

 irq 5は使わないようになったんですよね?

 見落としていまして申し訳ないんですが、

> PCIC_OPTS="irq_list=5,9,11 poll_interval=100 freq_bypass=1 cmd_time=12"

 から、irq 5を抜いてみる、というのもいかがでしょう。

 slack な時の話で申し訳ありませんが(^^;、biosでdisableにしていても、
 irq 5 を使うカードは、

  ether card 正常に認識できてるように見えても、pingが飛ばない
  scsi card  正常に認識できてるように見えても、cdをアクセスすると
        涅槃に入る。

 という現象でえらい目に合ったので疑る癖が付いています。

 irq 5 以外を使うようになってもダメなら、ちょっと分かりません。
 ごめんなさい。

  e-mail      : iwamoto@mei2.advantest.co.jp
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto@nifty.ne.jp
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
堕天使の放った矢はいったい誰を射抜く??