[vine-users:09035] Re: Let'sNoteで外部CRT

のざわです。

> うえつじ@にしのみやです。

A44 に Vine1.0Beta + 2.0.36 で動かしています。

> ビデオモードの設定のところの「外部出力」のことですよね。
> だめなんです。

Fn+F3 の切り替えではうまくいかなかったのですね。

> 外部出力にすると、LCD表示がしなくなってしまうので、
> Xを動かしたとたん、なんの操作もできなくなっちゃうんですよ。(^ ^;

実は、1024x768 が使えるもの(NEC,Canon)では、上記の A44 でうまく動いて
いたのが、640x480 しか入らないもの(メーカーは Canon だったかな?)で
は A44 の Vine の X では上手く出力できなかったことがありました。
Windows98 ではなんとかなったという記憶があります。

どうも外部に出力する信号が Windows と Linux では違うみたいです。

で、結局 640x480 のプロジェクター使用はあきらめました。うえつじさんの
プロジェクターは最近のものでしょうか?