[vine-users:09045] Re:住所録を作ってみたい

Yuichi Todaさん、こんにちは。にしかわです。

Yuichi Toda <yuichi-t@post.click.or.jp> wrote
in [vine-users:09041]住所録を作ってみたい:

> 私は何を勉強するとよいのでしょう?(・・;)
> 言語名や参考になる書籍、ホームページなど教えて頂けませんでしょうか。
住所録ということで、本格的にするならデータベースとC(C++)言語。
簡単にするなら、Awkだけでもどうにかなるかな。
いずれにしても、どのようなアルゴリズムで実現するか、検討出来ないと
駄目ですよね。ってことで、アルゴリズムの本も。

私なら、人数がさほど多くないならC言語を使ってデータはテキストファイル
に放りこみ、別途インデックスのファイルを作ります。UIは。。。Xでするか
ANSIエスケープシーケンスを使用してテキストベースにするか。。。

---
Atusi Nisikawa
  nisikawa@cwa.bai.ne.jp(Home)
  nisikawa@cbo.mss.co.jp(Office)