[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:09122] Re: Win98 との共存環境に置いてLILO boot: で勝手にLinux が起動する不具合への対応方法は?


こんにちは。井上と申します。
マシンが起動する際の run level が5 になっちるものと思われます。
root ユーザでログインして
# cd /etc
# vi inittab
すると、
id:5:initdefault:
という行があると思います。
5という部分を3にして、ファイルを保存し終了し、マシンを再起動させれば、
lilo:
の表示が出ると思いますよ。

--
東芝情報機器株式会社
カスタマーサポートセンター

井上裕行

Wed, Jul 14, 1999 at 05:20:38AM +0900 において
Takao Sakamoto さん曰く:

> sakamotoです。
> 
> 業務用のパソコンへのインストールを始めています。
> タイトルの通りなのですが、画面中央に新たなウインドウが開いて
>    Login:
>    Password:
> を聞いて来ます。
> 私が読んだ限りでは、Lilo boot:でdosと選択すればWin、linux
> と選択すればLinuxと解釈していたのですが、dosを選択できません。
> これはインストール時の失敗なのでしょうか?
> 対応策を教えてください。
> どんな方法でもWin98を起動出来ればそれで良いです。
> 
> できれば、「再インストールで、、、しろ」とかの具体的な方法論で
> お願い致します。
> 
> 

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: