[vine-users:09148] cannot use "cardctl scheme"

鈴木と申します。

  下記の環境で使用しているのですが,アップデートしてから,
# cardctl scheme {home|office}
  が機能しなくなりました。原因として思いあたるところがございましたら,
ご教示いただければ幸いです。

機種:SONY VAIO PCG-C1R (Memory 64MB,HDD 4.2GB)
OS  :Windows98 と Vine Linux1.1のデュアルブート
      インストール方法は,
      (1) 技術評論社「すみからすみまでLinux」に添付されていたCD-ROM
	  Vine 1.0ベータをインストール。
	  a. ハードディスクフォーマット。
	  b. パーティションをdos,linux,ハイパネーションの順で作成。
	  c.dosパーティションにLibretto用ブートファイルコピー。
	    (純正CD-ROMドライブではないのでCDブート出来ず)
          d.あとはほぼ通常の手順でインストール。
	    メールを読むためとブラウズが出来るための,IPアドレスの設定
	    程度はやりましたが,それ以外にはとくに何もいじっていないの
	    ですが...
	    (メールはvmailだし,ブラウザはNetscape)
      (2) この環境で2週間程度使用。cardctl scheme は動作している。
      (3) Linux Japan 8月号 Vine1.1をアップデートインストール。
	  a.dosパーティションのLibretto用ブートファイルを使ってインスト
	    ール。
          b.インストレーションメニューの「インストール」か「アップデー
	    ト」かでは「アップデート」を選択。

現象:rootになって
      #/etc/pcmcia/network stop
      #/sbin/cardctl scheme office  <= officeに変える場合です
      #/etc/pcmcia/network start
      とすると
      Device eth0 に対して,home -> office に設定を変えたとのメッセージ
      は出るのですが,
      # ifconfig
      で確認すると,homeの設定のままです。

      /etc/pcmcia/network.opts は1.0ベータで動作していた時と内容は変更
      していません。

その他:ネットワークに関する機能は問題なく使用できています。
        ルータにpingも通る,telnetも使える,メールも読める,ブラウズも
	できる...

もし cardctl scheme {home|office} の機能が使えないとすると,home と
office の切り替えはどうやればいいのでしょうか。
ちょっと見た感じでは,/etc/sysconfig/ 以下にhome用とoffice用のファイル
を用意すればいいようにも思えるのですが(まだ確認はしていません)。

ログを調べてみると2月時点では,cardctl scheme が使えないという記事を見
つけたのですが,自分自身は1.0ベータでschemeを使っていた実績があるので,
使えないというのは,いささか解せないのですが。

説明不足の点がございましたらご指摘ください。
アドバイス宜しくお願い致します。