[vine-users:09157] RE: [vine-users:09146] LILOのインストール場所の変更

中川ともうします。

>こんにちは、上田です。
>
>Vine Linux 1.1インストール時にLILOをMBRにインストールしたのですが
>WIN98を再インストールすると、MBRが書き換えられてしまうみたいです。
>この解決策として、LILOをフロッピーにインストールしとくとよいと思うのです
が。
>もしくは、さきにVineが入っていてもWIN98再インストール後、LILOを
>復活できる方法があるのでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

 Window$98をインストールすると必ずMBRが書き換えられてしまいます。Linuxをイ
ンストールする前に、Window$をインストールしておくのが一番おすすめと思いま
す。
 私自身が初心者ゆえ詳しくはわかりませんが、Window$をインストール後にLinuxを
フロッピー等でbootし、lilo.confを編集して/sbin/liloを実行することで、もう一
度MBRにLiloを書き込んじゃうと良いと思います。

-
中川 聡
  nakagawa@tonami.mec.mei.co.jp
    nakagawa@nsknet.or.jp