[vine-users:09172] vmail

三浦と申します。

vmailについてです。
はじめは、Nmailを使っていましたが、現在vmailを使っています。
見ためがすっきりしていて気持いいです。
なじみやすいです!

----私の疑問----

今日、メールに画像(jpg)が添付されてきました。
初Linux画像添付でした。
..最初はなんだか分かりませんでしたが (^^;

? 慌てず騒がず[メッセージ]->[metamailで処理]としまして
/tmp に展開されたファイルを適当に保存しました。

送り主の添付の仕方もあるのかも知れませんが
本文の下に画像データとおぼしき文字が、「ダーー」と並んでいました。

もう添付されたファイルは保存したし、フォルダを切替えたときの表示も遅いし
メールの本文以下の「ダーー」は削除したいです〜と、思い。
vmailで、本文を表示させた状態で、本文以下のそれとおぼしき
「ダーー」をドラッグして[Del]を押しました。...そのままでした。

最終的には、veditで該当するメール(~/Mail/inbox/仮に1)を開けて、
不用と思われるところを削除して上書きしました。

...おらってば、V頼み (^^;

もっと簡単に(マウスでカチカチ)削除できないものなのかなぁ?
と、素朴な疑問を持ちました。

正しい操作をすれば簡単なことだったのかも知れません。
どなたか、ご存知じゃありませんか?

...兄が初めての子どもの写真をたびたび送って来ます。
迷惑だとは、言えやしません。(冗談っす!)

よろしくお願いします。

vine 1.0
vmail 0.7.12

---