[vine-users:09183] Re: カーソルの動作が変です

こんにちは 川辺@大阪門真です.
# 以前 jvim をよく使っていました.

[vine-users:09096] Re:  カーソルの動作が変です  において
松田 聖敏 <mazda@pop21.odn.ne.jp>さんは書きました.

 | vimのundo機能はうれしいですよね。
 | 私も日本語RedHat 5.2でvimのカーソルキーの動作確認をしています。
 | 矢印キーは問題なかったのですが、2バイト文字に対応していなかった
 | ので止めました。もしかすると日本語対応のvimが別にあったのかも知れ
 | ませんが。nviが2バイト文字対応が一番しっかりしているように思えます。
 | それに、RedHatからパッケージを持ってきてしまうとvineを使う意味が
 | 無くなってしまうので、基本ツールは何がなんでもvineのものを使い続け
 | るつもりです。

久しぶりに vim の最新ソース(βかも)を取って来ていれたのです
が,gvim という GUI な vim も出来ていました.GTK+ ベースでし
た.

gvim では日本語の入力は出来ているのですが,表示がうまく出来
ませんでした.僕は GTK について全くしらないのですが,これっ
て簡単に日本語化出来るのでしょうか.できたらちょっと嬉しい.
# マルチバイト対応にはなっているみたいです.