[vine-users:09192] Re: GerRight

fReEd0maIr <fReEd0maIr@kiss1047.com> さんの
Thu, 15 Jul 1999 07:37:12 +0900 時頃のお話で

  ただの ftp クライアントだけど、gftp も Vine
Linux 1.1 からは使えます。こっちのほうが windows
ユーザからは使いやすいかも。

  そうじゃなくて、省略形って言うのは、あるコミュニ
ティ固有のものになる可能性が高いってことです。だか
ら、あまりに変な(稀な?)省略形は、意味が通じないこ
とがあるわけですよ。省略形を使わない方が良いとは言
いませんが、まず、そのコミュニティがどういう省略形
を理解できるかを踏まえておいた方がベターではありま
すな。

-----