[vine-users:09206] [Q]パケットキャピュチャソフト

ネットワークのパケットキャピュチャソフトを探してます。
一つは、FreeBSD の Ports リストから(linux のソフト一
覧を自分は知らないので) 「ethereal」 を見つけどうにか
コンパイルできました。使いやすいかなと思います。
gnome のホームページでは 「gnusniff」 を見つけましたが
コンパイルしてキャピュチャーはできますが、データーの
詳細を見ようとするとプログラムが落ちます。
データ−の保存はできないようです。
ML で、「tcpview」 を知りました、これは Motif ベースの
ソフトで、LessTif を持ってきてコンパイルしてみましたが
うまくコンパイルできませんでした。

以上 3つを見つけたのですが、ethereal がデータ−の保存
みため、使い勝手もよさそうです。

みなさん、ほかにもっと使いやすい、高機能、タダ のソフト
はご存知ありませんか。よかったら教えていただけますか。

くすのき@きょうと kusunoki@mbox.kyoto-inet.or.jp