[vine-users:09211] Re: Vineに含まれるアプリケーションって?

こんにちは、川村です。

以前にも同様の質問がありましたので、検索してみ下さい。
#参照# [vine-users:06658] パッケージについて

> いろいろ、アプリケーションがありますが Vine に何が入っているか説明されている
> ドキュメントはあるのでしょうか。
> RPM名 その説明(できれば日本語)
> のようなものがあると嬉しいのですが。

すぐにできるのは
・glintで該当するファイルを選択し、Queryでその説明を読む
・「rpm -qil プログラム名」で表示される説明を読む
ですね。

一覧表を作る方法もどなたか書いていたと思いますので、
過去の記事から探して下さい。