[vine-users:09247] rm/mv files whose name starts "-" on bash

松林 (a.k.a. しょうりん) です。

今日2つ目の質問です (うぅむ)。

今までずっと慣れていた MacOS の環境でメールを読み書きしてきました。
で、やっとメール環境を完全に Linux に移行させるメドがついたので、
Mac 上に置いてあるメールを Linux Box に ftp put している最中です。

# 幸いなことに、Eudora のメール保存形式は mailbox 形式だったので、
# 漢字コードと改行コードを変換しさえすれば imget とかすれば
# MH の形式に取り込めるのでした....
# 添付書類とかは別ファイルになってもうてるけど、この際まぁ諦めます。

で、つい間違って、"-" で始まるファイル名のものを put して
しまいました(Mac 上でそういう名前にしていたもんで)。
これを rm とか mv とかしたいのですが、
"-" で始まるもんだから、コマンドオプションだと思われてしまいます。

	$ mv -misc 00misc
	$ mv '-misc' 00misc
	$ mv "-misc" 00misc
	$ mv \-misc 00misc

どれをやってもダメでした。あぁアホやなぁ > 自分

Mule / XEmacs から開いて C-x C-w して別名保存すれば cp に
相当することは出来るわけですが、これも面倒臭い。
そもそも rm 出来ないから解決になってない。

どなたか教えて頂ければ幸いです。

 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp
 http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/index.html