[vine-users:09265] Re:後付けNICについて

From: Takao Sakamoto <takaofmv@cb3.so-net.ne.jp>
Subject: [vine-users:09242] 後付けNICについて
Date: Thu, 15 Jul 1999 18:20:11 +0900

> sakamotoです。
>
> 後付けNICを認識してくれませんが、カーネルの再構築が必要かどうか
> 教えて下さい。
> 判っているだけの状況と環境を書きます。
>
> パソコンA、Bがあり、
>    A   Linux1.0β
>    B   Win98
> で運用していました。
> ここに、同じNICを後付けしたあと、
> BをWin98/Linux1.1の共存環境に変更致しました。
>
> BはLinux環境下で問題なくNICをeth0として認識しているのですが、Aは認識しない
> のです。当然ですが、pingも通りません。
> [...]

中尾と言います

なんか肝心な情報が欠落していると思います。
dmesgの状況や、NICのメーカー、チップなどが重要です。
ちなみにVine1.0betaですよね。

少ない情報から推測すると、PCIのNE2K互換NICだとは思いますので
カーネルコンフィグでのne2k-pciを[Y]か[M]にして再構築してくだ
さい。

しかしPCIのNE2K互換NICでもne2k-pciでは動作しないものがあるの
で、その場合はne.oで動かしてください。

カーネルの再構築の詳細などはJFやMLの文章を探せば山ほど出てき
ますし「とことんLinux 」にも出てることと思いますので頑張って
ください。

[][]o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o[][]
   中尾 元彦  nakao motohiko
   E-Mail:motohiko@da2.so-net.ne.jp
   Post Pet:motohiko@postpet4.so-net.ne.jp
   http://www02.so-net.ne.jp/~motohiko/
[][]o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o[][]