[vine-users:09266] Re: rm/mv files whose name starts "-" on bash

In <14221.53343.414494.26482Z@localhost.localdomain>,
	"MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohji" <shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp> wrote:

> 	(1) $ mv -- -misc 00misc (空のオプションを付ける)
> 	(2) $ mv ./-misc 00misc  (./ を先頭につける)
> 	(3) mule の dired を使う

> ということですね。恥ずかしいけど勉強になりました。どうもです。

rm の方ですが、man rm (jman rm でも可)すると良いでしょう。
--
たにぐちふみたけ