[vine-users:09294] Re: 「かな入力」の仕方をお願いします。

Wayne さんは書きました:

>私自身、先月LINUX1.1(UNIX USER)を導入しインストしました。そして分からないことが
>あります。 メールやエディターで日本語の文章を入力する際に「SHIFT+SPACE」を押し
>たとき「ローマ字入力」になってしまいます。 これをどうにかして「かな入力」にした
>いのですがどう操作すれば良いのでしょうか?

.CANNAを書き換えるのですが、kana.cbpではイマイチです。
このMLの前の記録に紹介されている「しまでんさん」の
HPからkana-106を落として使うと快適です。

ただ、その場合、

(setq romkana-table "default.cbp")

の書き換えだけではなく、

最初の方の一文字で記号入力とみる、だったかをコメントして
やらないと「ぬ」とか「わ」なんかが記号になってしまいます。

NAME      熊野谿 寛(HIROSHI KUMANOTANI)
e-mail    DQ5H-KMNT@asahi-net.or.jp /KHC00451@nifty.ne.jp
HOME-PAGE http://www.asahi-net.or.jp/~DQ5H-KMNT/
HAM-RADIO JF1TPR@JF1TPR.10.JNET1.JPN.AS