[vine-users:09297] Re: boot single mode

あらせきです。

On Fri, 16 Jul 1999 13:26:27 +0900 (JST)
"Masato.Koshimizu" <mkoshi@ctc-g.co.jp> wrote:

> 同じマシン使ってます(だからどーした、って感じですが)。
#わたし、とても気に入ってるんですが、ついに1024x764のが出ちゃいましたね。
ま、見た目、文字が小さくなりますから800x600の方が使いやすい気がしますけど
・・・やっぱりくやしい(;^^)

> この後、
> # init 3
> してみたら、どうなりますか?うまくいけば、マルチユーザモードに
> なってくれますし、ヒントになるメッセージが出てくるかも知れません。
bash# init 3
init: init: command not found
bash# /sbin/init 3
init: /sbin/init: Permission debind
bash# ls -l /sbin/init
-rw-r--r--   1 root     root        23724 May 13 14:58 /sbin/init

となりました。なんでしょ?このinit?日付もサイズも違うマシンで動いている
Vineと違うんですけど??xパーミッションもないし。/sbinの下でxパーミッショ
ンがないのはこれだけのように見えます。

> ということなので、よく分からないのですが。。。
> 何か障害でも発生しているのでしょうかね?
ブート中のログにもそれらしいメッセージは見当たらないんですけどね。さすが
に全文書き写す気力はないですが(今、SSを横目にWindowsで打ってます。)

以上 あらせき(arara@bd.mbn.or.jp)