[vine-users:09299] Re: boot single mode

こんにちは、岡崎@午後は眠いです。
あらせきさんの行った操作を会社のPCで再現してみたんですが
シングルモードで起動後に、再起動(CTRL+ALT+BS)すると
普段通りに起動し、xdmによるログイン画面で立ち上がりました。

> なんだか、シングルモードを記憶しているような感じです。inittabを見たらちゃ
> んと id:3:initdefault: になってました。
> 強制的にマルチユーザで起動する方法はないんでしょうか?(逆の話はよく見か
> けるんですけど)
> 試しに、lilo:でlinux Mとかlinux -mとかlinux multiとか入れてみたんですがダ
> メでした。勘は悪い方です(;^^)
> ご存じの方おられましたら御教示ください。

liloに関する設定ファイルというと、lilo.confですが。
inittabは、ブート後の話だと思うので違うような気がします。
でも、xdmを起動するなら、3を5に変更ですね。

/etc/lilo.conf をチェックしたり
jman lilo を参照したりすると幸せかも。

ちなみ会社のPCのlilo.confは、こんな具合です。
boot=/dev/hda
map=/boot/map
install=/boot/boot.b
prompt
timeout=50
image=/boot/vmlinuz-2.0.36-3vl3
 label=linux
 root=/dev/hda2
 append="apm=on"
 read-only

なにせlinuxビギナーなんで、はずしてたらすいません。

      LL   LL     LLLLLL   Katsuhiko,Okazaki.
     LL  LL     LL    LL e-mail zakky@ff.iij4u.or.jp
    LL LL      LL    LL
   LLLL       LL    LL Are you ready to
  LL LL      LL    LL           The Next century?