[vine-users:09300] Re: XEmacs用をい くつか

松林 (a.k.a. しょうりん) です。

Yasushi Karino <kari-p@bk.iij4u.or.jp> wrote:

> # しょうりんさん作のRPMなんかと違って「なんちゃってRPM」ってな
> # 感じなので、ひっそりと・・・。なのでコメント部分が多いです(笑)

なにゆうてはりますの。私も RPM 作り出してまだ一月程度しか
たってませんから....
先輩方の spec ファイルを参考に勉強の毎日です。

> しょうりんさんのHomePageをみていてどーしてもWanderlustを使ってみたくなった
> のですがtmはなんとなしに嫌なので(^^; Semiを使おうと思ったのですがめんどくさい
> し、ってんで、Vine PlusからXEmacsをいれました(苦笑)

私はつい最近まで XEmacs は敬遠していました。
なんか「遅い、不安定」というイメージがずっとあって....

# そりゃぁ MkLinux DR1 の上でしか見たことなかったらそうやわな (^^;

Wanderlust の RPM を作り出したときに、折角やから XEmacs 用の
パッケージも作ろうかいなぁと思ったのが使い出した最初です。

> # ついでなので遊びがてらいくつかXEmacsがらみのVine Linux1.1用のRPMを作って
> # みましたので自分でMakeするのがメンドイ方用にどぉぞ・・・。
> # 注:なんちゃってなのでspecとか動作に支障のない部分で適当な部分があるかもです。

をぉ。

> # Mew-1.94b41(imは別途必要)
> # irchat-pj-2.4.24.05
> # apel-9.20
> # flim-1.12.7
> # semi-1.13.4
> # wl-1.0.3

APEL, FLIM, SEMI の RPM も作りはったんですね。
よろしければ spec 拝見させて下さい。
ちょうど、作ろうと思っていたところだったので....

ところで、Vine で tm を require するパッケージって
ないようですが、semi とか入れる際に tm を外しても
問題ないですよね?

> # しかしWanderlustは凄くいいですねー。まだ使い方よくわかってません(^^;
> # なのでまだMewつかってますが。

いやぁ寺西も就職してからどこで何やっとるんやろうなぁと
思っていたら、こんな風に再会するとは (^^; (^^;
ともかく寺西には感謝感謝です。

 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp
 http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/index.html