[vine-users:09314] Re: 特殊なフロッピードライブについて

桜木@NEDと申します。

スーパーディスクのメディアって専用メディアなのですね。

私は昔 雑誌の広告を見てて なにをとち狂ったか、普通のフロッピーが
フォーマット形式を代えることによって、
「1.44Mのフロッピーディスクが大容量になるんだ、凄い!」
と思って、購入してしまうところでした (^_^;) いやはや、お恥ずかしい。

> 友人が Gateway solo 9150 というノートを使用しているのですが、
> これに Vine 1.1CR を入れたところ、フロッピードライブがうまく
> 認識されません。
> で、このドライブが /dev/hdd として認識されてしまうのです。
> この分だと、フロッピーのマウントには支障がなく、
> mount -t ext2 /dev/hdd /mnt/floppy
> とでもすれば良いのですが、フロッピーのフォーマットができ
> ません。/dev/fd{0,1}* 以外のデバイスをフロッピーデバイス
> として認識させる方法はありますでしょうか?

大容量ドライブではなく、フロッピードライブとして使いたいのでしょうか?
それとも、共有したいのでしょうか?

用途によって、解決策も違ってくるような気がいたします。

---
NEC C&Cネットワークシステム事業部 カスタマーサービス部    桜木 純一
E-Mail: sakuragi@cnse.mt.nec.co.jp
PGP Finger Print = 4F 04 F5 BD 10 89 A5 9D  F1 C6 86 06 43 7B 00 AD
最近 忙しくて Vine触ってない.....BIBLOの内蔵モデムを認識させたいのに.....