[vine-users:09334] やっぱりVine

こんばんわ、高橋@横浜です。

先日ATOK12SE目当てでTurboLinux4.0を購入してきました。
WindowsのようなATOKの環境がてにはいるのかなとおもっていたのです
が・・・。変換は正しくおこなわれます。入れ立てのお茶も正しく変換されまし
た(笑)。なんですが、XIM入力モードにしていると後退ができません。
それにモードからもどったときに半角が挿入されるなどつかえたものじゃありま
せんでした。これはぼくの設定がわるいのでしょうか・・・?
#同じく後退できないというひといますか?

TurboLinux4.0ではウインドウマネージャーを切り替えるソフトがついているん
ですけど、これで変換しても起動しなかったり、日本語がでなかったりします。
ということであまりつかいごごちがよくないので、やはりVine1.1に戻してしま
いました。
カーネルは違いますが、ぼくには意味のないものなので、このGTK+1.2化された
Vineの環境がすばらしいです。

でも、そうしたら買った意味がないので、まだ発売されていないWnn6Ver3.0だけ
はとりあえずVineにインストールしました。設定をちょっと行えばVineでも問題
なくWnn6が動くみたいです。

ついでにNetscape4.61英語版をダウンロードしてきて
http://www2d.biglobe.ne.jp/~dc-asahi/linux/
のページから日本語化しました。今4.61からメールをかいていますが、いまのと
ころ好調です!
GnomeICUも日本語化しました。WindowsなどのICQと引けをとらない出来ですね。
GtkICQを自ら(竹田英二様著のGtk+ではじめるXプログラミングをみながら)日本
語かしてたんですが、すでに日本語ICUがあるとは・・・。

ということでVineはやっぱり最高ですね。(内容がない文章になってしまっ
た・・・)
--
Hidehiko Takahashi
http://www.ff.iij4u.or.jp/~noiz/