[vine-users:09369] cannot NFS install

江口と申します。

今までPlamo1.3を入れていたNotePC(VAIO-505X)にVINE(VINE1.1CR)
をNFS経由で入れようとしていますが、うまくいきません。

Ethernet Cardは
    Corega PCC-T
です。
付属の補助ディスクでカードは認識されている(ピピッと音がなる)
ようなのですが、NFSサーバ(これもVINE1.1CR)の/mnt/cdromをマウント
しようとすると、しばらくして
     マウントに失敗 Invalid argument
     mount clntudp_create:RPC:Port mapper failure-RPC Timed out
と出ます。
  今現在Plamo1.3をインストールしたときは、同じようにネットワークの
設定をしてあっさりNFSインストールできて、普段つかうときも、問題無く
VINEのNFSサーバのディスクをマウントできます。

過去ログを見ると、EtherCardのCorega PCC-Tが曲者みたいなのですが、
本当にこのカードではNFSインストールできないのでしょうか?
Plamo1.3があっさりインストールできただけにくやしいのでなんとかしたい
のですが。

ちなみに、雑誌付録のTurboLinux4.0もカードの認識には成功(カード名も
表示される)のですが、やはりNFSマウントで同じエラー(RPC Timed Out)
が出て失敗します。