[vine-users:09380] Re: over 8GB IDE HDD (Re:デュアルブートができません。)

「デュアルブートができません」でお世話になりました、萩原です。

Takeshi Tsurusawa <vineml@aphrodite.ims.ac.jp>さんの、
Sent: Saturday, July 17, 1999 8:21 PM
Subject: [vine-users:09362] over 8GB IDE HDD (Re:デュアルブートができま
せん。)
のコメントから。

> これまで Over 8GB IDE HDD の問題はマザーボードの BIOS に強く依存してい
> て、解決法はケースバイケースなのではないかと思っていたのですが、

僕の周りでも、Over 8GB IDE HDDに難なく、しかも、DiskDruidを用いてインス
トールができた人もいるので、僕も、そうではないかと思っていました。

一般的な話ではありませんが、僕のはまった今回のケースでは、DiskDruidでな
くfdiskを用いるだけで解決してしまったのでふと思ったのですが、そもそも、
fdiskとDiskDruidの機能差はいったい何なんでしょうか。

Over 8GB IDE HDD問題は、どうも一筋縄ではいかないようですね。

萩原 雄一朗   //  9jfc1222@wing.ncc.u-tokai.ac.jp
情報通信工学科.開発工学部.東海大学
http://www.fc.u-tokai.ac.jp/