[vine-users:09381] モニタに損傷を与えたようです

こんばんは、関と申します。初めてメールを送ります。今までWin95/98
しか使ったことがなく、UNIX未経験の私ですが、どうぞ、よろしくお願いします。

つい先ほど、本日発売の月間アスキーの付属CD-ROMにてVine1.1を
インストールしました。インストールは順調に終え、コンソールからXを立ち
上げました。無事にXは立ち上がりましたが、数分後、異音と共に画面から
Xが消え、画面が波打ってしまいました。すぐにCtrl+Alt+BSでXから抜け、
何もなかったようにコンソールに戻りました。しかし、気が付くとモニタから
焦げたような異臭が発生してました。

どうやら、モニタに損傷を与えてしまったようです。初心者なもので、どうした
ことかさっぱり分かりません。一応、月間アスキーに書かれている手順通りに
進めて行きました。ビデオメモリを自動検出したのがいけなかったのでしょうか?
今は怖くて、Xを立ち上げられない状況です。

何か対処法はありますでしょうか?