[vine-users:09403] サウンドの設定が有効にならない

標準のWindowMakerを使っています。
サウンドの設定をメニューからしたのですが、
有効になりません。どなたか、もう少し
詳しく設定方法について教えていただけませんか?
自分で調べたのですが、なかなかうまくいかないのです。