[vine-users:09408] Re: NICが認識されないようなのですが

川上です

ご協力頂き、
とにかくサウンドカードと NIC が共存できるようになりました。

その方法は...
1. NIC を抜き(!)、となりの PCI バスに挿し直す
   (スマートじゃありませんね。でも気休めに)
2. BIOS で Reset Configuration をかける
   (Load Default COnfiguration より確実という話を聞いたもので...)

すると IRQ 11 でぶつかっていたサウンドカードと NIC でしたが、
サウンドカードはそのままで NIC は IRQ 5 となりました。

村岡さん、いろいろありがとうございました。
(でも、実はいまだに IRQ 衝突回避/手動設定の仕方を知りません ^^;)

また、net_hal さんもありがとうございました。
ホームページの update をいつも楽しみにしています。

では

# dmesg
es1371: version v0.2 time 01:09:06 Mar 17 1999
es1371: found adapter at io 0x1000 irq 11
es1371: features: joystick 0x0
es1371: codec vendor CRY revision 3
es1371: codec features Headphone out 18bit DAC 18bit ADC
es1371: stereo enhancement: no 3D stereo enhancement
sysctl: ip forwarding off
Swansea University Computer Society IPX 0.34 for NET3.035
IPX Portions Copyright (c) 1995 Caldera, Inc.
Appletalk 0.17 for Linux NET3.035
ne.c:v1.10 9/23/94 Donald Becker (becker@cesdis.gsfc.nasa.gov)
NE*000 ethercard probe at 0x10a0: 00 a0 b0 08 71 40
eth0: NE2000 found at 0x10a0, using IRQ 5.
userlink version 0.98a-2 registered major 127

--
   Akinori Kawakami