[vine-users:09433] gnome-sessionのデスクトップ自動保存の異常

M.Serataです。
DOS/Vマガジン5/15号に付属のVINE LINUX1.0およびGNOME1.0を
インストールしたのですが困ったことが発生しました。

例えばktermを1個起動した状態で終了させると次起動した時には2個に、
さらに次に起動した時には4個に、というように級数的に増えていきます。
~/.gnome/sessionを見てみると確かにエントリーがとてつもない数にな
っています。
やもえず~/.gnome/sessionをエディタで書き換えました。そしてなにか
設定が悪いのかと思い、パネルのメニューをあちこちいじっているうちに
今度はGNOMEのパネルにあったワークスペースの表示が消えてしまいまし
た。
このときは情けないことに半ばパニック状態で何をやったか詳しくは覚え
ておりません。

やりたいことは2つで
1、エントリーが増えるのを止めたい。
2、ワークスペースの表示を復活させたい
以上の二つです。

皆様申し訳ありませんが何卒お助けください。

  Serata
E-mail: serata@bg.mbn.or.jp