[vine-users:09458] Re: g77 with -g

From: ICHIMIYA Katsuya <itimiya@kohken.co.jp>
Subject: [vine-users:09453] g77 with -g
Date: Mon, 19 Jul 1999 12:59:50 +0900

> SUN使いの人から、普通にコンパイルするのはLinuxが早いけど
> デバッグオプション付けると、SUNの方が断然早い。と言っています。
>
> そういうものでしょうか?
>
> {普通、デバッグoption}コンパイルで最適化 -Ox はしていません。
詳しくは知りませんが、g77は-Oと-gオプションが両立出来るので、
両方立ててコンパイルすれば

そもそも、コンパイラによってデフォルトのオプションが違うので、
上記の様な比較はあまり意味があるとは思えません。

充分に使いこなすためには、それぞれのコンパイルオプションをじっくり
理解する必要があります。

・出来るだけ最適化したものを比較する
とか、
・デバッグオプションが有効な範囲で速度が出るように最大限努力したものを比較する
のなら意味があると思いますが。
--
Takafumi Naka	E-mail:	takafumi.naka@toshiba.co.jp