[vine-users:09488] Re: 特殊なフロッピードライブについて

山本@ジェネシスです

At 02:55 午後 99/07/19 +0900, Hideya Hane wrote:

>   あり? 最初のセクタさえ読めれば、あとは特殊に出来
> ませんか?

 そう云えば、特殊なドライバを組み込んで、
容量を増やすのがありましたね。
IBM が DOS-7とかで出した xdfフォーマット(うろ覚え)とか。
コピープロテクトの場合も、石を直接いじって
特殊フォーマットを実現していたと思います。
ただ、あくまでbootできるタイプと云う前提で考えれば、
通常のフォーマットしかないと思ったのです。

Kazunobu Yamamoto <kazu@genesis.ne.jp>
http://neon.genesis.ne.jp/