[vine-users:09518] Re: gnome-sessionのデスクトップ自動保存の

 近藤@京都です

>M.Serataです。
>DOS/Vマガジン5/15号に付属のVINE LINUX1.0およびGNOME1.0を
>インストールしたのですが困ったことが発生しました。
>やりたいことは2つで
>1、エントリーが増えるのを止めたい。
>2、ワークスペースの表示を復活させたい
>以上の二つです。

 2についてはgnome-sessionファイルそのものを削除!という荒技で
 取り合えず初期状態に戻ります :-)
 gnome起動時にALT+CTRL押してるという技もあるのですが、
 私は成功経験無し・・・・・・・。
 ベースとなるパネルが消え去ってしまうことが私の場合多いので、
 まともな状態のgnome-sessionをバックアップしてます。

 1については、VinePlusにgnome-core他の比較的新しいバージョンが
 置かれているので、これに入れ替えてみるのはどうでしょう。
 私はこれに入れ替えるまでコンパネが使えませんでした。;-)

#gnomeはどんなものか解ったので次はKDEを試してみようと思いつつ。

 tetsuya kondou.