[vine-users:09544] Libretto20 16 bpp

山下@有田市です。

<199907190951.SAA08379@cti-srv-002.com-tec.co.jp> の、
   "[vine-users:09487] Re: 東芝Linux サポートのページ" において、
   "Mikio Hada <hinshitu@com-tec.co.jp>"さんは書きました:

> それは確か、東芝純正の12MBメモリー を増設して、カーネル・ソースの
> 書き換えをする必要があったはずです。
>
> と思って検索を掛けた所、以下のURLが出て来ました。
>
> http://www02.so-net.ne.jp/~yunk/pc/lib16bpp.html
>
> 情報が古いので、XFree86-3.3.3.1 でも同様に使えるのか分かりませんが
> 参考までに...
今朝からやってみました。
無事16bppにて起動しました。

Kernelのmakeにはいろいろ問題があったのですが、何とか動いています。
Libretto20を購入した時の「こんな小さい液晶なのに、なんてきれい
なんだろう」という感動が再び味わえました。
ありがとうございました。

--
+                  山下 隆之@有田市       takay@yec.or.jp
+                             http://www.yec.or.jp/clinic/