[vine-users:09595] Re: キャラクタセットの選択

Kyoichiro Suda wrote:

> コードが同じでフォントが違います

あっ、教えて貰った。ありがとうございます。

ちょうど、namazuのマニュアルから下記を見付けたのですが、
***
  文字コードの扱い

   内部処理を ASCII + 日本語 EUC 、出力を ISO-2022-JP で行っています。
   JIS X 0201 の右半分 (いわゆる半角カナ) の文字は扱えません。 また、多
言
   語の処理も行えません。
***

ISO-2022-JPでの出力が特殊なんでしょうか? windowsでは英語モードに
した時しかバックスラッシュはお目に掛かれなかったと思うのです。
キートップに¥があるし、外国製のゲームのインストールなどで半角¥とバック
スラッ
シュが等価だということは経験的に知っていたのですが、namazuで採用している
もの
が Linuxの世界で排斥されているとも思えないのですが、技術的に不都合がある
から
なのでしょうか?