[vine-users:09611] Re: PPP設定について。(モデムが認識されません)

三田です。

Tatsuhiko Terai wrote:

> モデムは、SupraMAX56i Voice PCIというPCI接続の
> モデムを使っているのですが、どうもLinux上では、
> モデムを認識しないようです。Windowsでは、COM3に
> デバイスがインストールされているので、デバイスは
> /dev/ttys2を指定したのですが、どうもダイアルする
> 気配がありません。

私の研究室の後輩に聞かれて調べたことがあるのですが、
この「SupraMax56i」というのはどうも Winmodem の様ですね。

# Winmodem だと Linux では使えないようですが…。

=> どなたか詳しい方のフォローをお待ちします

--
 _/ 三田 英之 (Hideyuki Mita)       _/
_/ E-Mail: cg3h-mt@asahi-net.or.jp _/