[vine-users:09652] True Type FONTのインストール

初めまして 大沼ともうします

GIMPでロゴを作ろうと思ったのですが、SCRIPT FUでデフォルトで設定さ
れているフォントがVineに入っていませんでした。 その、デフォルトの
Dragonwickと言うフォントが気に入ったので これをインストールしよう
としているのですが、フォントを認識してくれません。

どうしたらよいでしょうか? 以下の手順でインストールを試みたのです
がだめでした。

1.フォント(dragon.ttf)をダウンロード
2.これを /usr/share/fonts/TrueType にコピー
3.書籍などを見ると fonts.dirと言うファイルにフォントを指定しなく
てはいけないとか。 そこで このファイルを探したのですが、見あたら
ないので、
/usr/share/fonts/TrueType にある それらしきファイル
FONTS.DIR.WW を編集

先頭の16 を17に変更
dragon.ttf  -free-dragonwick-medium-r-normal--0-0-0-0-p-0-iso8859-1
の一文を追加