[vine-users:09655] Re: True Type FONTのインストール

三田です。

外しているかもしれませんが…、

Yasu wrote:

> GIMPでロゴを作ろうと思ったのですが、SCRIPT FUでデフォルトで設定さ
> れているフォントがVineに入っていませんでした。 その、デフォルトの
> Dragonwickと言うフォントが気に入ったので これをインストールしよう
> としているのですが、フォントを認識してくれません。
>
> どうしたらよいでしょうか? 以下の手順でインストールを試みたのです
> がだめでした。
>
> 1.フォント(dragon.ttf)をダウンロード
> 2.これを /usr/share/fonts/TrueType にコピー
> [...]

TrueType フォントだと、ttindex でインデックスを作る必要が
あったりしませんでしょうか? フォントを置いたディレクトリで

ttindex dragon

してみてください。そうしたら、

xset fp rehash

してから

xlsfonts

して確認してください。

# 外していたらごめんなさい(^^;)。

--
 _/ 三田 英之 (Hideyuki Mita)       _/
_/ E-Mail: cg3h-mt@asahi-net.or.jp _/